夏のお知らせ② ~この夏おすすめの商品~

おしらせ

こんにちは🐱
イキミ薬局の事務スタッフです。🌸

昼間の日差しが強く、もう夏ですね。⛅
今年の夏はマスクをして過ごすことが多いと思います。

「少し歩くだけのとき」「自転車に乗るとき」なども
いつもよりも少し多めに『水分補給』と『休憩』を心掛けてくださいね🌺

今日は、この夏おすすめしたい商品をいくつか簡単にご紹介します。🌞
皆さんの気になるものがあれば嬉しいです!🍉

~食べ物編~

・マービー 「ストロベリージャム」🍓
・マービー 「マーマレードジャム」🍊
・マービー 「ブルーベリージャム」🍇

夏はフルーツのジャムがおいしいですよね。
いちごの食感、さっぱりした柑橘のマーマレード、甘酸っぱいブルーベリー ⭐

砂糖不使用で、でんぷんから作られた還元麦芽糖の水飴を使用しています。

「糖分が気になる…」という方、糖尿病や肥満の方など、病院食や介護食でも多く使われています。
便利なスティック個包装もうれしいですね。

 

・マイサイズ 「バターチキンカレー」🍛

夏といえばカレー。
トマトとバターの風味がまろやかな「バターチキン」は暑い季節にいかがでしょうか??

玉ねぎの甘味の「欧風カレー」や
完熟トマトのコクの「ハヤシ」🍅など シンプルなカレーも取り揃えてあります。

 

~飲み物編~ 🍹

・OS-1(オーエスワン)経口補水液
脱水症状や下痢のときに電解質を補給するための病者用向けです。予備用に備えてくださいね。☀

・ボディーメンテ ドリンク
こちらは毎日の健康づくりとしても飲めます。
乳酸菌の入ったドリンクで、酸味のあるグリーンシトラス風味。暑い日にスッキリした味わいです🍏

・養命酒製造 黒酢
黒酢は飲んでいる方、「体に良さそう」と気になる方が多いのではないでしょうか。
りんごジュース、ポカリスエットと割って飲むと、黒酢の酸味が効いておいしく飲めます。✨

生活習慣病の改善、疲労回復、美肌にも良いとされていて、健康のためにも続けたいですね。
夏のお風呂上りにもおすすめです。💧

 

いかがでしたか?
イキミ薬局の各店舗にて販売しています。

万が一売り切れて置いていない場合は、お取り寄せしますので、ご相談くださいね。
暑くなってきましたが、体に気を付けて暑さを乗り切っていきましょう。🐄

 

※このブログで詳しく紹介している記事があるので、気になった方はぜひ見てくださいね 🍀
(ほかの商品も今後取り上げる予定です。)

「マイサイズ (欧風カレー編)」

「ボディメンテドリンク」

「養命酒製造 黒酢」

 

大阪市港区・西区の
イキミ薬局・キララ薬局では全店舗LINEで処方箋も受付しています。
スマホで処方箋を撮影して、LINEで薬局に送るだけ♪簡単♪
≪登録不要・アプリのダウンロード不要ですぐご利用いただけます≫ LINEで処方箋受付